ノッポの桜を再生?

 近くの近隣公園、当たり前か、
 歴史が永いとみえて、桜の木がどんどん上に伸びてしまった!
イメージ 1

 せっかくの花見も、目先には太い幹、
 花を見たかったら天井を仰ぐしかなかった。
 これでは桜の花見どころではない。ほったらかしにしてきたせいだ!
 だが、ここ数年徐々に変化が、
イメージ 2
 
 幹の途中から伸びてくる枝を、切ることなく木の自由にさせる管理をしているのだろうか、それをほったらかしというのだと思うが、
 上をカットしてみると、実に枝葉いっぱいの桜の林が再生してきているように見える。
 古木の意思が働いているようにも感じられる。

 来年の花見が楽しみだ!
 
 至近の”花見”としては、
 よくよく目を凝らさないと見つけることが出来ない”ねじばな”、
 観賞期間は短い、
イメージ 3