セブンのアイスを勝手にランク

 天気がめまぐるしく変わって、今日は一転真夏に戻ってしまった。
 
イメージ 1
 
 雲は秋晴れ然としているが、
 こう暑いと冷たいものが食べたくなる。
 
イメージ 2
 
 セブンのオリジナル・アイス、なんとなく種類が増えたように思うのだが、知らなかっただけ? 
 これまでは、「いちご練乳氷」と「アズキ」しか目に入らなかったが、今年はお店によっては何種類もオリジナル・アイスを置いているようだ。
 
 全品を食べた結果、これからも買いたいもの、これはどこのでもイイかなというものに先ず分けてみると、
 ①続けて食べたいと思うもの、
   チョコミント氷; まさにチョコミントをアイスにしたような、それでいてしつこくないバランス、
   クレームブリュレ氷; 複雑な味、表面の焦がし砂糖が美味しい、
   抹茶練乳氷; 抹茶の苦味と甘さのバランスがイイ、
   いちご練乳氷; 定番の美味しさ、層になった味の変化がある、
 
 ②他のメーカー品でもイイもの、
   ティラミス氷; ティラミスの味が感じられず、特色がない、
   メロンヨーグルト味氷; 普通のメロンアイスといった感じで、氷感もなく、ヨーグルト味も希薄、
 
 この中で一押しは、
   ”クレームブリュレ氷”、これは氷というより、凝ったアイスのデザートを食べているようで、とても美味しい!!!

 自分にとっての一番の問題、最も近いセブンイレブンには”クレームブリュレ氷”は置いてなく、駅を越えた反対側のお店まで行かないと買えないということ、