東の彼方 レストラン有り

 例によって、その日の吉方位目指して出かけることに、今日はまたまた「東」、
 新しいエリア開拓ということでGoogleMapで東方を探索、東葉高速村上駅」近傍に「黒沢池近隣公園・市民の森」を発見、その向かいには幾つかのレストランが「貝殻亭リゾート&ガーデン」として存在することも分かった。
 
 ということで、
 まずは、立ち入り自由のガーデンへ、
イメージ 1
 
 丘になった形状を活かして、あたかも先日訪れた「LaCastaナチュラルヒーリング・ガーデン」を想い起こさせるようなハーブやエキナセアがいっぱい、

 期待を込めてレストランへ、
イメージ 2
 
 「貝殻亭リゾート&ガーデン」は四つの建物から成っている。
 左上;Steak&Seafood清祥庵、 右上;Giftshop山椒亭、
 左下;洋菓子店 ソレイユ&サロン、右下;仏蘭西料理 貝殻亭
 
 ガーデンを散策した時、正面にあったレストラン「Garden Salon」に入ってみた。
イメージ 3
 
 食事席が満席で、サロンの喫茶席に通された。
 ランチメニューは”パティスリーソレイユ&ガーデンサロン スペシャルコラボメニュー”のみだった。
 薬膳カレーor選べるパスタ + ソレイユの選べるケーキ + 1ドリンク ⇒ ¥980
 かなり安いのだが、・ ・ ・
 
 期間限定(8月末まで)ということだが、今回はカレーを、ケーキは一階のケーキ屋さんまで降りてケースの中のケーキを選び、ドリンクはホットコーヒー、
  
イメージ 4
 
 左上;サロン内、 右上;薬膳カレー(キーマカレー風)
 左下;選んだチョコケーキ(¥470)、 サロンから庭に繋がる橋
 
 この値段でコレだけのものが食べられるのはお得感が強い。
 サロン内の雰囲気も明るくて良かった。おそらく込入ったテーブル席ではなく、ゆとりある喫茶コーナーに座ったせいだろう。
 カレーの味は自分の好みでなかったせいか感激はなかった。普通かな、雑穀米は◎、
 ケーキはヘーゼルナッツ味だったようだが、妻の選んだフランボワーズの方が美味しかった。
 ドリンクのコーヒーは、味にうるさい自分にとっては×、ドリップではなくリキッドのように感じられた。
 
 食後、黒沢池市民の森を一周し、近隣の住宅街を散策してみた。
 勝田台駅というより村上駅に近いと思うが、このような奥地に土気の千葉リーヒルズを思わせる豪邸が立ち並んでいることに驚いた。
 
 次回東方に行く機会があったら、仏蘭西料理貝殻亭に入ってみたい。