スタバのマグカップ

 スタバマジックというか、スタバマークの付いたカップを売っているとついつい手を出してしまう。
 先日スタバでカプチーノを飲んだ際に使っていたマグカップを、別の日にイオンモールのスタバのお店で売っていたので買おうと思ったら、1個しかなかったので取り寄せてもらった。
 届いたとの知らせを受けたので、
 
イメージ 1
 
 ショートサイズの白地のマグカップカプチーノを家で淹れるときにイイかなと思って、
 
イメージ 2
 
 Sサイズでも家で飲むには丁度良い量、これでもミルクの使用量が以前より増えたくらいだ。
 
イメージ 3
 
 これまで、専らエスプレッソマシンでデミタスコーヒーを飲んでいたので、一番左のカップか、一番右のカップ(シカゴのスタバで入手)が適量サイズだった。
 最近はカプチーノを飲む機会も増えてきたので、やはりスタバのカップを揃えたくなってしまった!
 
 なんでスタバなのか?
 コーヒーブランドとしての憧れなのだろうか、家で淹れているコーヒーは全く別物なのに、