iPadのOS更新したら、アプリが動かなくなった。

 これまでOSのアップデートがあってもアプリは動いていたのだが、今回は突然にアプリが動かなくなってしまい、
  ”XXX"はアップデートの必要があります AppをiOS11で動作させるには、デベロッパによるアップデートが必要です。
イメージ 1
 
 と、冷たく開発者責任にしている。
 毎朝チェックしていた二つのアプリが止まった!
 
イメージ 2
 
 その日の行動を左右する”ハッピーエナジーの方位盤”・”今日の天気”、
 仕方なく代替アプリを導入したが、やはり使い勝手と機能が、・ ・ ・ ・
 Androidでは何等問題なく動作しているのに、
 
イメージ 3
 
 ネットにもiOS11は急にアップデートするな、とかアプリが使えなくなるといった情報が出るようになったが、アップデート開始当日に何の疑いも無くアクションをとった身には、後からの警告は意味をなさない。
 他に動かないのは、CaluculatorHD、Spider、
 困ったものだ!
 
おまけ、今朝の一枚
イメージ 4