”にんじんジュース”あえなく惨敗 バイタミックス

 強力ブレンダー・ミキサーBITAMIX、これなら”にんじん”を丸ごと、滓を出すことなく”ジュース”に変えられると期待したのだが、
イメージ 1
 そうなれば、今のジューサーも不要になるのかと、
 でも、そうではなかった。
 まず、”にんじん”を幾つかにカットしてミキサーに、
イメージ 2
 そして攪拌!!!
 結果、
イメージ 3
 ドロドロ、べちゃべちゃ、飲むというよりは食べるといった感触、
 ジュースにするにはもう少し水分が欲しい。
 梨を入れてみたが、まだまだドロドロ、さらに水も追加、
 やっと飲めるようになったが、味が薄い。とんでもない量出来てしまったし、
 いつもジューサーで飲んでいる甘くて、さらっとした”にんじんジュース”とは程遠い、
 これは完全にアウト!!!
 
 逆に、いかに”にんじん”は繊維質が多いのだろと感心したし、ジューサーとミキサーの住み分けが必要であることを納得した。
 ということで、BITAMAXのジューサー化はあり得ない。
 その強力な刃と回転力を活用した使い道を開拓しなくては、