千葉の「かのと山荘」でランチ

 高速道路を使って約45分、東金有料道路の大宮インターチェンジちかくの「かのと山荘」で貸切状態の中でランチをしてきた。
イメージ 1
 
 大駐車場からの裏門を登って正面玄関へ、途中の庭は紅葉が見頃を迎えていた。
 たまたま今日は我々二人だけということもあり、一番奥の眺めの良い部屋に通された。
 ここは「黒革の手帖」のロケに使われた部屋とのことだ。
 
 庭の紅葉は斯くの如し、
イメージ 2
 
 まだまだ色づく気配、今は緑から真っ赤まで楽しめる!
 さて、肝心の料理は、
イメージ 3
 
 大満足、大満腹、食べ過ぎ!!!
 最後の二枚はデザート、笹団子みたいなのは中にカスタードクリームを葛で包んだものが入っていた。
 
 ここは違う季節にまた訪れたいと思う。