シュトーレン、追加

 先月購入したカルディのシュトーレン、毎日ではないがちょとちょっと食べて、クリスマスまで持つかどうかになってきたのだが、
 今日追加でもっと大きいのを買ってしまった。
イメージ 1
 
 こればっかりは、美味しいかどうかは食べてみなければ分からない。
 道の駅「やちよ」に出しているパン屋さんのもの、
 買いに来た人々が手に取ったりして見ているのだが、やはり誰も買わない。
 よって、買ってみた。幸いラップされ、更に紙で包まれているようなので、直に触られた訳でもない。
イメージ 2
 
 紙で包まれていると思ったのだが、それは大量の粉砂糖だった。トンデモナイ量!!!
 カットしてみると、
イメージ 3
 
 味は両者あまり差はないのだが、中に入っているレーズンやナッツなどの詰め物の密度がやや少ない。美味しさについてはカルディの勝ち!
 
 せっせと食べないとクリスマスを過ぎても食べ続けないと、それほどの大きさだ。
 まだカルディのも残っているし、・ ・ ・  ・  ・   ・