映画「セブンシスターズ(What Happened To Monday) 4+

 久方ぶりの5本立て、
イメージ 1
 
 さてこの中から第一作目はどれを選ぶ?
  ジャスティス・リーグは、最近マイティー・ソーやワンダーウーマンを見たので気になるところ、
  キングスマンは旧式英国スパイの続編、
  ファウンダーズは多分シカゴのマックが舞台だろうから早く見たい、
  セブン・シスターズはマイナーで不気味なパッケージ、
  ムーンライトはアカデミー賞作品賞
 
 マイナーなモノから片付けようと「セブン・シスターズ」を選んだ。これが拾いものだった!!!

 見始めて、本題が”What Happened To Monday”であることが分かった。
 でも ”On Monday” ではなく ”To Monday”、 
イメージ 2

 近未来、
   天候異変 → 食糧難 → 遺伝子組換作物による増産 → 多胎児化 → 一人っ子法
 家出娘に七つ子が産まれてしまった。父親は不明、・ ・ ・
 そして30年後、
 
 そうMondayは7人に順に付けた名前、
 
 内容は重たい。
 30年経っても食糧難が解決していないとは思いたくないが、
 人類が滅亡するか、(子ども)分配法で公平に人口抑制を図るかは選択の余地が無いのだが、多胎児という悩ましき問題を抱えているのがこの映画のポイント、
 
 マイナーと侮ってはいけない。社会的問題を孕んだ、思わぬ当たりを引いた気持ちだ!「4+