今日のコストコ、お値打ち品!

 今日は買うまいぞ!と、心に決めて臨んだのだが、レジでは11,960円だった。
 抑えた積りだったのだが、
 
 その中で、これはお値打ち品と思ったのがこの二つ、
 一つ目は”巨大いちご”、
イメージ 1
 
 こんな大きないちご、見たことも無い。
 全てがこの大きさという訳ではないが、とに角大粒、
 熟して新鮮そう、でも大味で酸っぱかったら、でも杞憂だった!
 飛びぬけて甘い訳ではないが、”甘い”、食べ応えがある。
 これは潰すとかミキサーに掛けるとかは勿体ない、そのまま大きさを味わいながらかぶりつくのが正解だと思う。
 しかも、お値段¥498!!!
 
 二つ目は”ベーグル”、
イメージ 2
 
 コストコのオリジナルかと思ったら、アインシュタイン・ブラザースというメーカーのものだった。
 先日の京都旅行で帰路の京都伊勢丹で購入した下鴨のベーグルが柔らかめで美味しかったので、コチラに戻ってきても似たようなものが無いかと探していた。
 今日コストコで見つけたベーグルは、京都のモノより一回り大きく、袋詰めになっていたので、よく店頭に並ぶ固めの揚げてないドーナッツという雰囲気はなかったが、柔らかめの菓子パンのようだったので買ってみた。
 しかも四種類の中から二つ選んで¥680(一袋6個入り)、一個¥50強!
 
 これこれ、京都で買ったものとよく似ている。
 チーズの焦げた香ばしさ、色々なシーズニングの複雑な香りと味(ニンニクも効いている)、
 こういうベーグルなら食べてもイイ!
 
 サン・ディエゴにいる娘に連絡したら、下の写真が戻ってきた。
 このアインシュタイン・ブラザースというのは米国でも著名なベーグルのチェーン店で、これは会社のピクニックの時にお店からコーヒーをケータリングしてもらったときの写真だという。
 
 食べきれないので半分はスグ冷凍に!!!
 
 こんな風に、お値打ち品を探しながらだったのだが、・ ・ ・