映画「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」 評価 5(満点)

 原題には”Mamma Mia! Here We Go Again”と”Again”が付いているのだけれど、
イメージ 1
 
 同じ場所が舞台で続編となると、いったいどんなストーリー?
 ドナの娘ソフィーが夢だったホテルのオープニング目指して頑張っているが、
 突然にカレッジの卒業式になり卒業生総代としてスピーチを始めた若き日のドナが登場する!
 
 過去、現在が入り乱れ、人や建物の変貌ぶりが明かされる。
 お馴染みのABBAの曲が流れだすと、つい感動してしまう。
 
 今は亡きドナがいつ登場するのか、
 それが見えるソフィーとの心の会話には涙が出てしまった!
 
 三人の父親候補の中で最もドナが心許したのは・ ・ ・、彼が父親だと思いたい。
 
 ストーリーは結構無理にまとめている感もあるが、限られた時間内に沢山のテーマを織り込んで唄と踊りを重ね合わせている。
 話が終わった後に登場人物が手を取り合って歌って踊りながら挨拶するのは、まさにミュージカル、
 映画1本の料金で極上のミュージカルを楽しんだ気分だ。 評価は「
 
 ついでだが、今回見に行った映画館はTOHOシネマズ・八千代緑が丘、
 発表されていないが、プロジェクターの性能が2Kから4Kにバージョンアップしたように思う。