今日のコストコは”餅”

 試食販売に弱いというか、リーズナブルと思ったからと、あの”アイリス・オーヤマ”が絡んでいるから!
イメージ 1

 お腹が空いていたせいもあるのか、メンタイコマヨネーズを載せた焼きもちを試食して美味しいと思ってしまった。
 そしてパッケージに付いている”アイリス・オーヤマ”のマークを見て、これは面白いと感じてしまった。
イメージ 2
 
 オイルのコールドプレスという低温を強調した製法は聞いたことがあるが、精米にも”低温製法”という特殊なやり方があるのを初めて知った、でもどう効果あるのか調べていないので、

 お値段は1.8Kg = ¥798、たぶん他のブランドのお餅よりは安いと思う。

 クリスマスが過ぎ、コストコの正月ムードは如何なものかと偵察に行ったのだが、
 年越し蕎麦、鏡餅、切り餅が置いてあるくらいだろうか、
 ショートケーキの親分みたいなものをあったが、これは洋風、純和風なものは他に見当たらなかった。