映画「スカイスクレイパー」 評価 4

 ブルーレイレコーダーのリモコンが新調されたので、途中で止まってしまった映画「スカイスクレイパー」が見られることになった。
 
 舞台は香港に建てられた世界最高のビル”ザ・パール”、
 完全なセキュリティーと安全対策がとられた超近代的なビルなのだが、・ ・ ・

イメージ 1
 
 お馴染みの超人が大活躍する、怖いけど最後は安心できると前もって保証されているような映画、
 なのだが、途中はらはらドキドキは必須、最後はやはり感動してしまうという、
 これはこれで本当に楽しめる映画だと思う。
 それに音響効果が素晴らしい。

 1066メートルの高さのビルに働きたいとか住みたいとは思わないが、その高さを体験したいとは思う。ビルの中には庭園もあるし、さながら宇宙ステーションの地上版のよう。
 
 セキュリティも完璧なのだが、その唯一の当事者が狙われたらどうしようも無い。
 そこから話が展開する。 評価 「