クローバーと云ったら、

 ハチミツ?
 都会でお腹が空いていたら、そう思うかも知れない。
 でも、野原や公園なら?
 
 蜂蜜の元を集める蜜蜂!
 
 自然なのか、養蜂場のハチなのか、盛んにクローバーの花に集まっていた。
 
 でも、自分が条件反射的に思いつき、かつ行動するのは”四つ葉のクローバー”、
 広場いちめんに広がっているクローバー、”四つ葉”が無いハズがない!
 
 と、 レジャーシートを広げたら、
 靴を脱いだ足元に、
イメージ 3
 
 またもや、クローバーの方から出迎えてくれた。
 しかも、木の根の上に飛び出すかのように目立つように!!!
 さらに、公園の中央付近でもう1本見つけた。
 
 ”ゆあしき”、朝ドラでの覚え方は勇気・愛情・信頼・希望だった。
 何か良いチャンスに出会えるのだろうか?
 それがチャンスだと見分けられるのだろうか?
 そしてそのチャンスに乗る勇気があるのだろうか?