ラッキー? 巨大な四つ葉のクローバー

 コストコからの帰路、八千代の”みどりが丘小学校”近くの公園に立ち寄ってみた。
 この公園にある”ウワミズザクラ”の房状のさくらんぼが実ったかなと確かめてみるために、
 だが、まだ全然青い実のままだった。
 
 気を取り直して、下の広場方面に降りて行ったら、辺りはシロツメクサアカツメクサが交互に花を咲かせていた。
 四つ葉のクローバーがあったらいいなぁ、
 栄養が良くて葉が育っているから大きなのが見つかるかも?
 と、通り脇のひと際大きな葉を何気なく触ってみたら、
 
イメージ 1
 
 指先いっぱいに広がる、これまでに見たことも無い巨大な四つ葉のクローバーだった!
 まさか、こんなに大きなものは想像もしてみなかったし、あまりに瞬間に見つかったので、コチラが驚いてしまった。
 ”見つけようと思っても中々見つからない、見つかる時は向こうからやって来る!”
 最近の”四つ葉のクローバー”との遭遇のし方だ。
 
 このブログをご覧になった方々に、ラッキーが授かりますように!!!