映画「キャプテン・マーベル(Captain Marvel)」 評価 4

 この鬱陶しい気候に、何かスカッとする映画はないかと選んだのがコレ、

Captain Marvel.jpg

 この女性ヒーロー(ヒロインと云うべきか?)の名前も活躍も記憶が無いが、一連のアベンジャーズの一員かと思ってビデオを借りてみた。

 とんでもない、アベンジャーズの一員ではなく地球に現われたヒーローの第一号、本名は”キャロル・ダンヴァース”、
 地球人だったキャロルは事故で記憶を失い、今はクリー人の特殊部隊要員、敵スクラルからクリー人の潜入スパイを救出スベク、・ ・ ・

 徐々に過去が明かされ、何が正しいか分かってくる。
 コアのエネルギーを吸収しているキャロルはクリー人によるパワー制御装置を外すと超人に変身していく。

 地球の組織シールドが、アべンジャーズの力を借りるようになった始まりの物語、
 この気候にピッタリの、エネルギーが発散できる映画、重みが無くても構わない、スカッと楽しめれば、 評価「