村上緑地の彼岸花、

 NHK総合TV の首都圏ニュースで紹介されてしまったので、混雑するかと思って早めに家を出たお陰で駐車場はまだ空いていた。

 東葉高速の終点ひとつ前の村上駅の少し離れた北側に広がる村上緑地公園、
 彼岸花を5万株を植えたというだけあって、一面に広がる赤い花は見事、
 彩りをと思ったのか、仲間の白とか黄色も混じっているが、赤に染まった方が美しいと思う。

Murakami6.jpg


 平らなところより、起伏のあったところの方がより綺麗に見える。

MurakamiShamen.jpg


 台風15号の影響で至るところに倒木が、
 彼岸花の間にも、

MurakamiTouboku.jpg


 もう1週間早ければ、彼岸花の色合いがもっと瑞々しく反射していたと思う。