AVアンプも進化、

 先日、お風呂用にBluethoothスピーカーを購入したが、専らiPadでAmazonMusic を再生しそれを風呂場で聞いている。

 AmazonMusic は中々リビングで、大きな音で聞くチャンスは無かったのだが、これを使えばこれからは結構自由に聞くことが出来るな!
 と、思っていたら、昨日もっと先を行った環境に変化してしまった。

A3080.jpg


 これは、iPadヤマハのAVコントローラーというアプリを開いた画面、
 入力選択の上から二番目左端にAmazonMusicのマークが見える。なんとradikoも!

 実は今月初め、ヤマハがAVアンプのファームウエア・アップデートを提供し、AmazonMusicと連携できるようになった。
 一昨日アップデートを実行したのだが、どうやったらAmazonMusicに辿りつけるのか不明であった。
 昨日、アプリでAVコントローラーが入っていることを思い出し、開いてみたら、

 早速入力選択して、AmazonMusicにサイン・イン、

A30802.jpg

 

A30803.jpg


 アプリと連携することによってAmazonMusic, radikoなどが自由にAVアンプだけで好みの音質に変えて大音量で聞くことが出来るというのは、これまで想像もしなかった。
 なにかしらの機器を介在させてAVアンプで再生することはこれまでも出来たのだが、これはAVアンプの大きな進化だと思う。

A30804.jpg