ケーキを買いに行ったら、

 まず、マックスバリューに車を止めて、
 店内に入るところでビックリ!
MaxV.jpg
 入口に消毒用のアルコールを置いているところが普通になって来たが、ここまで配慮してくれているのは初めて!
 確かにスプレーの上を押したり、スプレーそのものを持ってレバーを引いたりとか、消毒をするための一手間に落とし穴があるような気がしていたのだが、足でペダルを押すとは良く考えたものだ。
 気持ちを先取りして実践してくれるイオングループは流石だ。

 お店で買い物をする前に、ちょっとだけ足を伸ばしてケーキ屋さんへ、
 なにせ今日は自分の誕生日、ホールのケーキは食べきれないので、好みのカットケーキを幾つか、

Cakes.jpg


 中でも、いちごのショートケーキが何となく誕生日ケーキっぽい。

ShortCake.jpg


 コロナに感染することなく、と思っているのだが、誕生日を迎えられて良かった!!!