やはり神さまにお願いせねば!

 アマビエは姿を描いてはり紙、コロナから身が守れるならそれもイイかも、
 でも、画才のない自分は直接神さまにお願いに行くしかない!

 何処に行くか?

 ここは、今年の歳徳神にお願いに行くのが筋でしょう。
 自分の恵方にある神社、一応750m以上離れていること、
 その恵方は、ぐるなびのページに参考が出ていたが、
Ehou.jpg
 西と西南西に跨るごく僅かな方角、地図で探すしかない。でも、今年の歳徳神なので貴重な神社!

oohijinja.jpg


 自分は訪れる人がほとんど無いと思われる意富比神社(おおひじんじゃ)へ、

 ”私にチャンスを下さい。私にチャンスを見分ける目を下さい。私にそのチャンスに乗る勇気を下さい。”と、まずご挨拶、
 そして、
 ”コロナウイルスが早々に収まり、感染することなく無事で過ごせますように!”とお願いした。