何かなと思ったら、

 昨日、郵便受けに一つだけ宛先も無く入っていたもの、
AMask1.jpg
 6月15日、日本中のほとんどの地域に配布済みと発表され、”そんな!”と思っていたら、
 きっと日本最遅の配達地域なのかも、宛先が記入されていないとは思ってもみなかった。

 今日、初めて使ってみたのだが、
AMask2.jpg
 下にある使い捨てマスクとそのままでは幅は同じくらいだが広がらないので、結局小さい。
 しかも通気性が悪く、暑い、今の時期まで遅くなってしまってはとても使えない。日本最速の配達だったら、・・・・

 今日、銀行の通帳記入したら「特別定額給付金」が振り込まれていた。
 昨日・今日でコロナ騒ぎでお国から戴けるモノは完了した!

 毎朝の水やりでまたしても発見、
MeNew.jpg
 コメ粒よりもっと小さい芽がいっぱい!
 何だか分からないが、期待としては、ココは源平小菊の植えてあるプランター
 超ミニ綿帽子から沢山の綿毛が飛んでいったから、ひょっとしたらそれが発芽したのかも、
 フリマで買った種からは発芽しなかったのだが、・・・・・

 玄関のドアを空けると正面の壁に、
LavendarDry.jpg
 そして芳香、
 これは分かる、ベランダに咲いていた”ラベンダー”