今日のコストコはお馴染みクッキー、

 いつも半分以上は冷凍している”バラエティークッキー”、
 「新製品」の表示が出ていたから買ってみたのだが、

coockey1.jpg


 前回買ったのと同じだった。その時は新製品と気づかなかったのだが、
 何が「新」なのか?

Coockey2.jpg


 例によって三種類8枚づつの24枚、
 ”チョコチップ”はいつも通り、ちょっと甘過ぎるのが、・・・
 ”パイナップル”は「新」、パイナップルを刻んだものが中に入っていて、甘酸っぱい味はこれまでになかったし、パイナップルの香りも、
 ”ココナッツ”も「新」、ココナッツサブレとは違って香りが少なめ、甘さが控えめで、三種類の中では一番食べやすいが、一回り小さい!

 「定番」も少しづつ変化させないということなのだろうが、以前のナッツの入っていた方が良かったかも、果たしていつまで持続するのか?

 今日は月曜日なのに、結構混んでいた。ソーシャル・ディスタンスを取るようにとのアナウンスも流れたが、誰も意識していない風、
 ただ、レジ待ちは一列に並んで指示により振り分けられるので大行列、「最後尾」はキャンプ用品売り場まで、
 ウソでしょう!と思ってしまった。