ふしぎな花”ほととぎす”、もう咲く!

 もっと遅い時期だと思っていたのだが、早々と咲いてくれた。
  ”ほととぎす 鳴きつるかたを 眺むれば ただ有り明けの 月ぞ残れる”
 ”ほととぎす”の胸の斑点が似ているからと付けられた花、
 実家の庭にあったものを持ってきたのだが、今や形見的存在、
Hototogis1.jpg
 真ん中の雄しべと雌しべが、何か変な形、
Hototogis2.jpg
 でも、思い出がこみ上げてくる。

 40インチの4Kモニターがまたもや不調、昨年フィリップスで修理してもらったのだが、もう一度直してもらうことに、
 5年間の保証期間が今年の10月に切れてしまうので、このモニターはちゃんとその前に壊れてくれた、偉い!

Moniter1.jpg