コストコでアイスキャンデーを、POLARETTI

 ペンギンが何がアイスキャンデーらしきものを抱えているパッケージに興味が湧いて近寄ってみると、

PolarettiPack.jpg

 無香料、無添加の板状アイスになる素だった。
 ポラレッティ・フルーツと呼ぶようだ。60本入り¥948、1本当たり約15円!
 イタリア産のお菓子はチョコレートはポピュラーだが、アイスキャンデーというのは珍しい。

Polaretti.jpg

 パッケージにもあるとおり、イチゴ、オレンジ、チェリー、レモンの4色味、

 凍らして、切り取り線を指先で千切るのだが中々上手くいかない。
 ハサミで切ったりして、上を開けて下から押し出すと、板状のシャーベットが伸びあがってくる。

 チェリーを食べたところ、ドクターペッパーのような味と香り、子どもが好むかは?
 でも、これってくせになるかも!

 手軽で、ちょっと冷たいものが食べたいと思った時に、冷凍庫に多めに凍らせておくとイイ!!!
 無香料、無添加は嬉しい。

 パッケージにあるQRコードを読み取ると、このペンギン一家のストーリーが楽しめるようになっていた。
 イタリア語で分からないだが、・・・・