なるほど、ドライブデートの心得、

 @DIMEに面白い記事が載っていたので、

 ドライブデートでイヤだなと思ったことランキング、女性1位は「乱暴な運転」、男性1位は?
    https://dime.jp/genre/1392264/

 これは素直に結果の表を、

 1 ドライブデートでイヤだなと思ったこと|女性1位は「運転が乱暴」
 

Date1.jpg



 2 ドライブデートでイヤだなと思ったこと|男性1位は「助手席で寝る」

Date2.jpg



 3 ドライブデートでイヤだなと思ったときにとる行動1位は「イヤな点を伝える」

 

date3.jpg



 デートと云わず、他人を車に乗せた時の心得として参考になる。
 
 男として、確かに乱暴な運転はダメだなと思う。
 かつて、昔々の話だが、教習所で免許取得の路上運転をしているとき、よく教官からブレーキはソフトに使うようにと注意された。
 「隣に女性を乗せた時不快に思わせないように、早めに徐々にスピードを落とし、止まったか分からないくらいに静かに、」と、

 第1位が「運転が乱暴」というのは、教習所の教官から注意を受けなかったのかな?

 男のイやなこと1位が「助手席で寝る」だが、自分はそれ程イヤでもない。
 なんとなれば、自分の運転を信頼してくれているんだな、と思うから。ただ、つまらないから「寝る」だと困るが、

 イヤだなと思ったときにとる行動で一位が「イヤな点を伝える」というのは、ご立派!
 自分は2位の「我慢して何もしない」だな、

 まぁ、運転手として日々の心がけ注意項目として意識だけはしておく。
 車を運転するとつい「地」が出てしまうので、・・・