小さなカフェでもコロナ対応、

 朝の散歩で、駅三つ先の小さなカフェまで行ってきた。
 片道約1時間、そのカフェは駅から大分離れた個人の家を改造したもの、

Imore1.jpg

 席数も少ないのだが、ちゃんと対面に座らないように椅子に注意書きが、
 さらにアクリル板で壁を作っていた。

 それをずらそうとしたら、店の人が水を持ってやってきて、
 「保健所の抜き打ち検査があるので、いつ来てもイイようにしっかりとコロナ対応しているんです。」と、
 こんな所まで検査に来るんだ、しかも抜き打ちで、

 ファミリーレストランより徹底しているようにも見えたが、

 開店間もなかったので、モーニングを注文、

Imore3.jpg
 

Imore2.jpg



 個人の家にお邪魔しているようで雰囲気のイイ席でゆったりと、
 そしてまた1時間かけて帰宅、