稲毛の浜にウッドデッキが出来たので、

 グランピング施設とか、稲毛の浜の変化が著しいのだが、
 砂浜自体にウッドデッキを作るという大掛かりなことも、

WoodDeck.jpg



 イスとテーブルが並び、喫茶コーナーもあったりして寛げるようにはなっているが、
 だだっ広い昼間の東京湾ではなんとなく落ち着かない。
 デッキは思ったより短く、収容人数も少なそう。夕暮れには混むのだろう!

 公園内には何種類かの鳥が、

Birds123.jpg



 一番多いのはカラスかな、
 と思ったら、海辺にはとんでもない数の鳥が、

Birds456.jpg



 鳥が白くないのでカモメではなく、渡り鳥の群のようだ。
 一斉に飛び立って、周回しつつ着水、落ち着くと遠目には岩があるかのように見えた。

 浜辺の砂を入れ替えたせいか、貝とか魚、海藻などが見られず、打ち上げられたクラゲがいるくらい、少し寂しい。

Kurage1.jpg