こんなところにシクラメンが、

 我が家のシクラメンは、プランターに二株、リビングに一株だと思っていた。

CyclamenPink.jpg

 お馴染みの

Cycla3.jpg

 ところが今朝水やりをしていたら、
 室外機の上で自由に伸びているアロエの鉢に、

Cycla1.jpg

 何か赤いものが見えた。
 回ってみると、シクラメンが咲いていた。
 ツタに隠れて見えなかったので、良く見えるようにすると、

Cycla2.jpg

 開花したばかりが一つ、蕾が三つ、

 記憶が曖昧だが、昨年の夏に終わりかけのシクラメンをこの鉢の隅に植え替えたらしい。
 それが冬越しをし、今開花に辿り着いたようだ。

 シクラメンの開花時期は、季節の花300によれば、10/25 ~ 翌 4/20頃らしい。

 このシクラメンは後1カ月しか咲かないのか?
 それとも夏越しをして咲き続けるのか?

 Watchするシクラメンが増えてしまった!!!