いつもの焼き芋、カットしてビックリ!

 スーパーで買って来たさつま芋、
 紅はるかより、コチラの方が丸々して美味しそうだったので、何か洋風の名前が付いていたが忘れた。

Imo2.jpg



 いつもどおりオーブントースターで焼きいもを選択してスタート、
 1時間後に焼きあがったので、早速半分にカット、

Imo1.jpg

 中が真っ黒?
 よくよく見ると濃い紫に見えなくもない。
 最初傷んでいたのかと思ったが、イイ匂いがするし、

 食べてみると、トロトロ、紅はるかを凌ぐようなとろけ感、
 甘味は強烈ではないが、丁度良い甘さ!

 紫いもという名前は聞いたことはあるが、ひょっとしてコレ?

 このお芋は当り!!!