テレビ民放5系列番組「全国視聴人数」ランキング? 東洋経済

 視聴率ではなく「視聴人数」を出すことによって、どの番組が何人に見られたのか、直感的に把握!
  https://toyokeizai.net/articles/-/673482

 どの番組がよく見られているか、指標になるのは視聴率しかなかった。
 それを人数で表すというのは、分かりやすいし、理解しやすい。

 具体的にどんな風か、

Broadcast.jpg

 ここには、「情報/ワイドショー」「ドラマ」「アニメ/特撮」番組の平均視聴人数の推移がグラフ化されている。
 因みに、自分は「めざましテレビ」、「ラストマン」を毎日、毎回見ている。

 さらに、属性別の平均視聴人数ランキングがあり、
   個人全体、子ども、シニア、男女別(20~69歳)、
  「役員・管理職」「会社保有」「投資意識が高い人」
  「TikTok利用者」「ゲーム課金」「スタバ利用者」「ファッション意識が高い人」
 
 といった面白い属性で視聴人数を出している。


 ついでに、イオン濃度の変化、
 千葉・旭のイオン濃度が再び上昇に転じている。千葉・内浦山は落ち着いている。

Asahi0609.jpg

 内陸というより、海側での地震に注意かな?