ごぼう茶、続き、

 ごぼう茶のティーバッグ、利用した後も食べると良いと記載されている。
 例えば、乾燥させてふりかけに、とか煮物に入れるとか、
 でも、毎日のこと、そうそう再利用するのも無理かな?と、昨日は捨ててしまった。

 なんとか食べる方法は無いかと思っていたら、今朝思いついた!

 毎朝、オートミールを水からレンジで温めて食べているのだが、その中に混ぜては?
 丁度、ごぼうのカットサイズはオートミールの大きさよりちょっとだけ大きい程度、
 レンジを200Wにして3分、

Goboh3.jpg

 今までより茶色いモノが増えた。
 
 食べてみると、ごぼうの味が、気になる硬さもほとんど違和感なし、
 これなら、毎朝ごぼうの繊維が取れるようになりそうだ!

 飲むのと、食べるの、いつまで継続できるか、実験はまだ始まったばかり、