主にコストコで揃えた健康にイイと思ってる食べもの、

 コストコでの買い物でいちばん厄介なのはどれも大量であること!
 その一つがコレ、
イメージ 1
 
 これでもクゥエーカー・オーツより小振りなのだが、1.6Kg!
 毎日食べる量は知れたもの、
 コレに加えるのが、同じくコストコで買った大粒レーズン、クランベリー
 これだけでもイイのだが、ここに大麦から作られたムギコガシ=はったい粉も加える!
 
 
 お湯を加えて、レンジで600W1分、
 そこに今回は、これまたコストコで買ったいちじくジャムも加えてみる!
 
 
 これまでジャムを加えたことはなかった。
 そのままか、岩塩をパラパラ、たまーに蜂蜜少々程度、ドライフルーツの甘みだけで充分!
 
 ナゼ今回ジャムを加えたか?
 クランベリーを加える前はトルコ産ドライイチジクを刻んで入れていたが、カットするのが面倒、
 コストコの試食販売でコロっと方針変更してしまった。
 いちじくジャムは思ったほどいちじくの香りがしなくて残念だったのだが、大瓶に詰まったジャムを見るに、何とか消費せねばと、ひょっとするとカットいちじくの様な味も期待できるかと、
 
 結果、
 甘ーい、血糖値を下げるのではなく上げそうなオートミールになってしまった。
 いちじくの存在も感じられない。
 やはり健康にイイ方に戻さねば!