業務スーパーでオートミールを

 先日コストコに行った際、オートミールを買おうと思ったのだが、いつもの場所に置いて無く、探し回ったのだが結局ギブアップしてしまった。
 そこで思いついたのが業務スーパーオートミール、確かすぐに売り切れになるとか、
 
 
 RolledOatsとあるように、カナダの燕麦を蒸して押しつぶしたもの、(1Kg¥398+Tax)
 コストコのものと較べると(印象だが、)燕麦の形が業務スーパーの方がシッカリ残っているようだ。
 ということは固いの?
 
 まずは自分流アレンジ、
イメージ 2
 
 
 レーズンとクランベリーを適当に混ぜて、
 そこに大麦由来の”むぎこがし”を少々、
イメージ 3
 
 お湯を適当に混ぜて、電子レンジ600Wで1分、
 
 コストコより押しつぶし方が弱いと感じたものの、粥状になった柔らかさに差は無い。
 ただ、オーツの香りが少なく、あっさりした味になる。
 でも、暫く食べているうちに粥状が更に進むと独特のオーツの香りが増して来る。
 
 コストコ業務スーパー、甲乙つけがたい。
 遠路はるばるコストコに行かなくとも、同等品は身近の業務スーパー=河内屋で買える!!!