オートミールの変わり種、

 お土産にもらったオートミール
 お馴染みのQUAKERだが、これはちょっと変わったストロベリー、

Quaker12.jpg

 箱の中には8つの小袋が、

quaker3.jpg

 確かに、イチゴの刻んだものが入っている。
 これに水を加えて、600Wで1分温めると、

Quaker34.jpg

 上が水だけ、したが温めたもの、
 イチゴの香りが強い、そして甘い!
 こんなに甘くなくてイイのだけど、
 甘酸っぱさがあって、オートミールも柔らかいのでオヤツ感覚で食べられる。

 だが、
 後に甘さと香りがシッカリと残る。これは好き嫌いが出そう。自分はすぐに消し去りたい。

 何も味付けしていないオートミールに自分で好きなものを加え、自分の好きな甘さにセットするのが一番!!!