とんだ糠喜び、【ご当選のお知らせ】のメールが届いたが、・・・

 こんなメールが迷惑メールの中に届いた。

****** 
件名: 校正:【ご当選のお知らせ】「**ライフスタイル調査2024」アンケートプレゼント
 この度は「**ライフスタイル調査2024」アンケートにご協力いただきありがとうございました。
 厳正なる抽選を行った結果、貴方様がご当選されました。おめでとうございます。

 プレゼント商品をお送りいたしますので、お名前と送付希望先ご住所をお知らせください。
 なお誠に恐縮ですが、ご連絡の締め切り日を2024年2月13日(火)とさせていただきます。

[当選内容]
  プレゼント商品:JCBギフトカード(1万円分)

  [ご連絡いただきたい項目](すべて必須)
  当選者のお名前(商品送付先の名称など):
  商品送付先
  郵便番号:〒
  都道府県名:
  市区町村名:
  番地およびマンション名:
  ご連絡先電話番号:
******

 まず、迷惑メールのフォルダーに入っていたので詐欺ではないかと疑った。
 そもそもアンケートに答えたか、発信元の過去の記事を辿ってみたら、確かにあったし、答えたような気もした。

 そこで連絡すべき項目を記入してメールを返信!

 ところが暫くして、メールが届かなかったというメーラーからの報告が、
 そしてもう一つ、

******
 【メールご送信のお詫び】「**ライフスタイル調査2024」アンケートプレゼントご当選のお知らせが届いた皆様へ

  2024.1.29 17:15頃に送信されましたメールにつきまして、ご連絡およびお詫びを申し上げます。

  ■メールタイトル
   校正:【ご当選のお知らせ】「**ライフスタイル調査2024」アンケートプレゼント

  ■メール本文冒頭
  【ご当選のお知らせ】「**ライフスタイル調査2024」アンケートプレゼント

  上記内容のメールを**より送信させていただいております。

  上記メールは、文書校正の段階で送付されました誤送信によるものでございます。
  誠にお手数ではございますが、本メールにつきましては破棄していただけますと幸いに存じます。

  ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
  何卒よろしくお願い申し上げます。
******

 ああっ、プレゼントが消えてしまった!!!
 もう一度【当選のお知らせ】が届くことを願うばかり、・・・・