Yahoo!BB光 機能は良いが サービス対応は最低最悪

 Softbankファンを自認する自分も今回だけは打ちのめされた!

 

1.3月12日 Yahoo!BB光への電話勧誘を受けて応諾

  ADSLからの切り替えを分かっていながら代理店は新規獲得をしたいから、

  切替するとBBフォンの電話番号もメールアドレスも変わると案内

  NTTの工事費は値引きがあるのでカバーされると安心させる。

2.3月16日 NTTの回線工事が3月26日、SoftbankからBB光への受付受理が

 

3.3月24日 機器が来ないので念のためSoftbankに電話

  未発送が発覚、併せ切り替えでなく新規申込みであることも判明、切替に!

  26日の工事に間に合わせるよう主張するも、どうしようもないとの返事のみ

  MobilepointサービスのID・Passwordで接続できることが判明 → 解決?

 

4.3月26日 NTT工事完了、NTT光ユニット設置

  プロバイダー登録が出来ないのでその後夜まで四苦八苦(3月27日の日記)

  ID・Passwordは正しいが光通信用の設定をし忘れていることが判明

  BBフォンユニットの送付も速達扱いが普通で通常の流れ扱い、未発送!

 

5.3月29日 BBフォンユニット到着

  繋げば使えるハズが、BBフォンランプ点灯せずSoftbankに電話

  今インターネット接続が確認されたからこれからBBフォン設定手続きに入る???

 

6.3月31日 BBフォンユニット経由では携帯に掛けられないことが判明

  NTTユニットと電話機を繋げるとBBフォン機能、発信・受信とも可

  Softbankに電話するとADSLの設定のままだから出来るが、設定変更が必要、

 

7.4月1日 NTTユニットからBBフォン、発信できるも受信できず

 

8.4月2日 BBフォンユニットのBBフォンサービスランプ点灯

イメージ 1

 ここに至るまでの間、何度も電話をし、メールのやり取りも行った。

 毎回担当者が変わりその都度経緯を説明、

 技術部門と契約部門とコールセンターが異なりお互いの連携はなし、

 問題を解決しようとする姿勢は皆無、決められた手順で利用者の不便は全く無視、

 今回は度重なるミスにもかかわらず、「ご迷惑を・・・」と平身低頭のみで、その流れが変わることは無かった。

 

 インターネットが予定より1日遅れで接続出来たからまだ良いものの、そうでなければトンデモないはめに。メール・インターネットショッピング・情報入手等々完全に遮断されてしまう。

 窓口は、その都度担当者が「申し訳ありません。」というだけで責任ある姿勢が全く見られなかった。残念の極みだ!