情報サイトにも、クリック誘導の罠が、

 毎日、各種情報サイト、Forbes, Gooday, 東洋経済, President, Diamond, 等々のサイトを見ているが、
 昨日は怪しいクリックに嵌ってしまった!


Niseclick.jpg



 人質交渉人のテクニックを紹介する記事だったのだが、5ページに及ぶ長文、
 4ページまでは、普通に「次ページ」をクリックして進んだのだが、
 ここに大きく「次のページ」と、トンデモナク紛らわしいクリックが、
 しかもその下に空白があるから、文章がそこで終わったかのように見えた。

 クリック、
 英文字がたくさん並んだ、変なページに誘導された!!!

 元に戻ると、そのクリックも右上に !✖ の印が、そうコマーシャル欄だったのだ!

 更に下を見ると、正しい「次ページ>」が、
 更に下にも、偽クリック「次のページ→」、

 信頼のおけるサイトだと思っていたのに、広告に偽クリックを載せさせるとは思ってもみなかった。
 お金の為なら、広告の内容を問わないというのは、著しく信頼を損なうことだと認識して欲しい。