今日からレンタル「コバート・アフェア」

 まりこ様がスペシャル・サポーターとなって、主人公アニー・ウォーカーばりのアクションを見せてくれた「コバート・アフェア」のDVDレンタルが、たまたま今日だった。
 
イメージ 1
 
 こういうシリーズものは借りられるときに纏めて借りないと、次に行った時に希望の巻が無いときがある。
 
 1週間レンタルなので毎日1巻ずつ見ても大丈夫!
 早速「1」を見た。
 
 映画「ボーン・アイデンティティ」の制作チームが手掛けたTVシリーズということで、「24」とも「ニキータ」とも違う雰囲気である。
 ヒロインのアニーを演じているパイパー・ペラーボ、どこかで見たようなと思ったら、コヨーテ・アグリーの主人公だった。
 
イメージ 3
               (下段 左側)
 
 ということで、期待感が増して来た。
 
 話の展開は、「24」などと較べるとややスローかとも思ったが、徐々に彼女の並外れた技量が発揮されてくる。銃撃、カーチェイス、走ってのチェイスなどで大きな盛り上がりを見せてくれる。
 過度な緊張もなく、ときたま笑いも見せてくれる。
 第1巻は紹介編、彼女を取り巻く人間関係、何か大きな秘密が隠されているようだ!
 
 TVでは、残念ながら有料チャンネルなので見られないが、4月20日からシーズン2が始まる。
 そのDVDは8月3日と8月22日の2回に分けてレンタルされる。それも見なくては!
 
イメージ 2
                    (長州緋桜 見事なボンボリ状の花)