孫の手ではなくTVの手

 本日の新製品は、ホンダのパーソナル・モビリティ「UNI-CUB」、
 
イメージ 1
 
 ではなく、タカラトミーアーツの「TVの手」だと思う!
 
イメージ 2
 
            http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/terebinote/
 
 これは魔法使いの手よろしく、TVを点けたり、チャンネルを変えたり、ボリュームを上げ下げしたりと、単純なリモコン機能を、上下左右に振ることによって発揮するものだ。(地デジ、BSとの切替は出来そうにない。)
 
 まぁ、大のオトナがとも思うが、リモコンって結構単純な操作しかしていないことが多い。チャンネルを番号指定で選ぶことはあまりないし、ついつい順番に変えていく。
 一番多いのはボリュームの上げ下げだろう。
 そう思うと、この上下左右の振りで達成してしまうのは案外楽しそうである。
 
 さきほど msn-japan のサイトが真っ白けであった。
 
イメージ 3