上海問屋のバランスボード

 トレーニングマシンは色々出ているが、ロングヒットしているものは中々無い。
 これもどうなのかな?とは思いつつ、バランス感覚の悪い自分としてはかなり魅力的な製品だ。
 
 多分体幹がしっかりしていないのだと思うが、電車に乗ってもつり革に掴まることなく立っていることはまず出来ない。だから、混んでいたら出来るだけ奥に入り込んでつり革を確保するようにする。
 先日の「人間は右体重」、しっかり立つには足の指を開いて小指側でも支えることなどを参考に、つり革に頼らない乗車を実践しても、どこかでよろめいてしまう。
 
 そんなふらつく自分にとって、このバランスボードはまさに苦手のスケボーの固定版なのだが、バランス感覚、バランスをとる筋力強化には効果がありそうだ。
 
イメージ 1
 
          http://www.donya.jp/item/22433.html
 
 バランスボールという安価な代物もあるのだが、アチラは360°自由に動いてしまうのでかなり不安定、こちらは動きを制御できるようなので「程度」に応じて練習出来そう。
 スケボーとかスノボーをやっている人には家の中でも練習できるので重宝するだろう。
 そうでない人には、自分もそうだが、長続きする自信が無い。
 
 まぁ、どこかのTV局がネタとして取り上げるかも知れないが、どうかな、売れるかなぁ?