今年のアカデミー賞は?

 冬季オリンピックのせいで、授賞式が3月にずれ込んだとか!

 グラミー賞同様、生中継はWowWowなので、残念がら我が家では見ることができない。

 

 もう「アバター」で決まりかと思ったら伏兵がいたようだ。それもジェームズ・キャメロン監督の元奥さんでキャスリン・ビグロー監督の「ハート・ロッカー」なる不発弾処理の映画が! 

イメージ 1

 

イメージ 2

 しかも両方とも9部門にノミネートされたようだ。


 アカデミー賞はやはり作品賞と監督賞が最も注目され、次に主演・助演と続くように思われる。

 「反戦」、「自然保護」、「宗教」というメッセージ性を込めた「アバター」が受け入れられるものか興味が湧く。

 

 それにしても、こういった賞ものは、同時性が大事だからWoWowでしか見られないというのは困ったもんだ!!!!!