着々と007

 この為にWowowに加入したのだから当然だが、007シリーズの録画が着々と進んでいる。

イメージ 1

 全22作品+番外編1作品の計23本がストックされる予定だが、既に17本が録画された。

 フィルム巻らしきマークの付いているはまだ封切りしていない証拠。

 ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビーと続き再びショーン・コネリーに戻って、セイントのロジャー・ムーアにバトンタッチ、とこの辺から劇場で見なくなってしまった。

 ちょうど今フィルム巻のマークの付いた作品あたりからだ。

 

 BS放映版とBlu-ray版とどちらが画質・音質で勝っているのかまだ仔細には比較していない。

 音質も初期はステレオであったわけで、それを5.1ch化している。

 そのせいか、放送版で気づいたことはサラウンド・バックの音がしっかりと聞こえる。

 多分最新作となれば、Blu-rayのHDオーディオの方が勝っていると思う。

 画質はDVDとは比較にならない。(比較してはイケナイ!)

 Blu-rayとの違いは正直分からない。鮮明である。

 録画装置のせいもあるだろうが、チャプター登録がされないので、好きなところから見られない。

 

 放送と録画、デジタルとなったので画質・音質の劣化が分からない。一番重宝するのは好きなところで止められること!

 困るのは貯め置きが増えても安心して中々見ないこと。