Microsoft Fit it Center を使うべきか

 今日、マイクロソフトが自動トラブルシューティングツール「Fix it Center(ベータ版)」を発表した。

イメージ 1

 自分のシステムの不具合点を見つけて修復してくれるのなら有難いことだと、早速ダウンロードして実行してみた。

 すると5項目の不具合を表示した。

イメージ 2

 自分として、そうかなぁ?と思うものの、システム設定上マイクロソフトは良しとしていないのだろうと、それぞれの項目を順次実行してみた。

 ただ、CD/DVDドライブでの書き込みが云々と云われても、ブランクROMを提供して試してみる気にもならないので、途中でストップしたり、

 一通り実行して気づいたこと、それはReal Playerでのダウンロード機能が完全に消え去ること!これはちょっとした動画をダウンロードする時に重宝していたのだが、それが無くなるのも困ったものだ。

 

 Real Playerを再度インストールしてみたが×、

 最後の手段はシステムの復元、昨日に戻したら復活、明らかにFix it Center が何かをしでかしたことに間違いはない。

イメージ 3

 ということで、自分はデスクトップ上のFix it Center へのショートカットを削除した。  本当はプログラム自体を削除したいのだが、プログラムが見つからない????

 ベータ版のせいか分からないが、取敢えず通常の利用に問題が無いので、このプログラムは実行しないことにする!