ジェームズ・ボンドは永遠に お蔵入り?

 007シリーズを制作している老舗MGMが経営難、製作が決まっていた第23作目も、MGMの買い手が現れないため無期限延期になってしまった。

イメージ 1

 ダニエル・クレイグのボンド第三作目をどう表現すれば観衆を納得させれるのか楽しみにしていただけに残念だ。何年も先になったら、クレイグという訳にもいかないだろう。

 3Dにすれば、007シリーズだけでも買い手はつくのだろうか?

 

 山崎さんを乗せたスペースシャトルディスカバリー」が無事着陸した。

イメージ 2

 今回の山崎さんの活躍は歴代の日本人宇宙飛行士の中でも一番NASAの一員として自信を持って溶け込んでいたように思う。飛行士が並んで出ているときは常に真ん中の位置を占めていた。どこかの首相のようにいつも一番端などということは無い!