アジサイが見頃の川村記念美術館

 ここがこんなにもアジサイが見事だとは思ってもみなかった。
 ちょうど良い時季に来ていなかっただけの話かもしれないが、
 
イメージ 1
  
 色とりどりのアジサイガクアジサイがかなりの本数並んでいる。
 林の中の散策路にも、
 
イメージ 2
 
 タヌキとカエルもいるが、
 
イメージ 7
 
 赤トンボは安心しきって逃げない。動植物保護林のそばだからだろうか?
 
 川村記念美術館佐倉市にある大日本インキ=DICの総合研究所の敷地内にあるのだが、その独特の建物の姿が美しい。 
  
イメージ 8
 
 広大な敷地を活かして散策路も作ってくれた。
 
イメージ 9
 
 そこに咲くのは山ユリ、桔梗、大賀ハス
 
イメージ 10
  
イメージ 11
  
イメージ 12
  
イメージ 13
 
 お楽しみは併設されているレストラン「ベルヴェデーレ」での昼食、
 予約席からの眺めは格別、
 
イメージ 3
 
 「カラスの行水」まで見られてしまう!
 
イメージ 4
  
 今日はペンネにしてみた。
  
イメージ 5
 
 夏らしい一日となった。
 青空に白い雲、風が気持ち良かった!
  
イメージ 6