映画「オブリビオン(Oblivion)」

 トム・クルーズ主演のSF映画、
 宇宙ものとは思っていたが、舞台は地球だった。でも、時代は70年近く先の話、
 
イメージ 1
  
 世の中の評はあまり芳しくないが、自分は充分に楽しめた。
 登場人物は少ない。有名なところでは、モーガン・フリーマン、オルガ・キュルレンコ、あとは知らない。
 ストーリーはさほど込み入っていないが、意表を突くアイディアだ。
 
 このBDジャケットのようなシーンは無かったが、
 もちろん彼はヒーロー、 「
 
 「あまちゃん」がドラマ・アォードで7冠達成したようだが、何よりもニュースを聞いていて気づいたこと、それは Award をラジオなどでよく聞く アワード ではなく アォード とちゃんと発音していたこと!