「幸福の種」をもらった

 これが何をもたらしてくれるのか、どういう作用で幸福を引き寄せるのか、全く未知である。
  
イメージ 1
  
 親指の先ほどの大きさのポリエチレンらしき成分で作られた水のろ過用部品、この小袋の中に三つ入っている。
 そのような人工物が、とんでもない効能を発揮する、しているというのだから驚きであり、逆にどうなのかなぁ~と心配してしまう。
 
 何ごとも信ずるかどうかは本人次第、せっかくご好意で頂いたものだから、きっと幸せが訪れるものと密かな期待をして大事にしてみることにする。
 
 昔から幸運を呼び込む行事は色々と行われている。それがどうして幸運に結び付くのか誰も分からない。でも伝統とされているものもある。これは雨乞いに使われる龍踊り、
   
イメージ 2