スマホの画面は大型化?

 やはりスマホ、使っているうちに画面の大きさが気になってくる。
 大きければ大きいほど良いかと云えば、当然携行性と通話時の見栄えから自ずと限度がある。
 
 自分のスマホは5インチ、2年以上前の型だから画面横のベゼルの幅が太くて、どうやって電話をするの?とよく問われたものだ。
 
イメージ 1
 
 当時は5インチの画面というのは珍しかったが、最近ではよりスマートになっているとはいえ、5インチ前後のものが主流を占めてきた。
 そこに来て、auno2014年モデルは大型化を邁進しているようだ。
 
イメージ 2
       6          6.4         4.5       4.7          7
 
 次期iPhoneも画面サイズが4.7インチと5.5インチとも云われており、アンドロイド端末だけでなくアップルもようやく大型化しそうだ。
 
 なによりも画面は大きい方が見やすいし、操作の間違いも少ない。
 スリムベゼルで全体的な大きさを絞ったうえで、話していても恥ずかしくない程度の大きさが理想、もちろん軽いことも絶対条件、
 このauモデルも、6.4インチと7インチのタブレットでの通話は前提としていないようだが、6インチモデルも、実物は見ていないが、いまの自分のスマホとほぼ同じ大きさなので、違和感なく使えそうだ。
        G Flex LGL23  約82 (W) ×161 (H) ×8.8 (D) mm
        Dell Streak  約80 (W) ×150 (H) ×9 (D) mm     
  
 iPhoneの新型を早く見てみたい!