花いっぱいIN習志野台

 東日本大震災復興支援イベントが北習志野近隣公園で行われていた。
   
 この公園で催し物は初めてかも知れない。
 警察も、最寄りの自衛隊も、街の商店街も総動員でこのイベントを支援していた。 
  
イメージ 1
    
 小学校の吹奏楽部があまちゃんメドレーをはじめ、花は咲くなど幾つもの楽曲を演奏していた。
 午前中だったのだが、この後も中学校、和太鼓、篠笛、鼓龍などの演奏もあったようだ。
 普段は子どもたちの遊び場となっている広場を上手くアレンジしてイベント会場に仕立て上げたチームがエライ!お決まりの飲食コーナーもあったりして、
   
イメージ 2
  
 花いっぱいと冠しているように、ここでは花の苗が沢山売られており、大勢の人が幾つも買っていたし、レジの横には募金箱も置かれていた。
 
 中には石巻焼きそばの屋台まで繰り出していた。
 
イメージ 3
 
 ささやかな募金をしつつ、花も五鉢ほど買ってきた。
 
 3月も上旬だというのに、気温は依然低いまま、冬が長引いているとはいえ、確定申告の締め切りは待ってくれない。
 ということでやっと重い腰を上げて作成に着手、
 申告書のブランクをコピーし、そこに書いてから清書をしたのだが、どこでどう間違えたか昨年の申告書の数字を転記してしまった。
 きっとどこかで間違えると思って準備万端で進めたのに、昨年とか一昨年の記入した例なども参照しながら書かざるを得ないので、う・ ・ ・ん残念、間違ってしまった。
 訂正印で勘弁してもらおう!