「アナと雪の女王」3D版到着

 「アナと雪の女王」のブルーレイは7月16日発売なのでアマゾンに予約しようと思ったら、ブルーレイ3Dの英国版が3,280円でスグに手に入るというのでそれを注文、本日到着した。
    
イメージ 1
  
 英国版の一番のネックは日本語字幕が無いこと、それと勿論日本語吹替えもないので松たか子の”レリゴー”が聞けないこと、
  
イメージ 2
  
 一応英語の字幕があるので、語学勉強も兼ねられるというメリットもあるが、
   
イメージ 3
  
 ブルーレイとDVDのセットと思い込んでいたので、左側のブルーレイを再生、勿論3Dモードで、
 でも、なにか3Dらしくない。再生側が非力なのか、こんなものだったのか?
 ”Let It Go”のシーンは映画館で見ても、氷の橋がかかりお城がどんどん出来上がっていく3D映像の迫力に魅了されたのだが、どうも平板、しかも映像が乱れるし、
 
 まぁ、仕方ないかと、途中でストップしてディスクを仕舞ったのだが、隣を見るとワザワザ”3D”の文字があるではないか!!!
 
 再度再生したのは当然、
 顔の表情から、トナカイの毛並み、氷の結晶、どれをとっても3D映像の素晴らしさが際立っている。
 
 前にもこの映画の感想を述べたが、2Dでしか見ていない人は騙されたと思って3Dで見た方が良い。
 その映像の素晴らしさ、迫力に改めて魅了されるだろう。